女性らしいアクセサリー感覚で付けられる定番腕時計

ファッション誌で時計特集などが組まれると、必ずと言っていいほどこのタイプの時計は登場しますよね。ベルト部分がレザーや布のタイプのものでも、チェーンタイプのものでも線が細く、きれいにエレガントに女性の華奢な手首を彩ってくれます。オフィスやカジュアルスタイルでも使えますし、特にチェーンベルトのタイプなら結婚式やちょっとしたパーティーなどでドレスアップした時にも装いを邪魔せずに使える万能な時計ですよね。

まるで彼氏の借りてきたようなメンズライクな腕時計

華奢な手首には似つかわしくないベルトも太く、文字盤部分も大きくて、ちょっと厳ついデザインの時計をあえてつける女性もいますよね。このタイプの時計もファッション誌の時計特集などでよく取り上げられています。さすがにドレッシーな服装には似合いませんが、「きれいめカジュアル」なスタイルの時の外しアイテムや、シンプルなスタイルの時のポイントアイテムとして、あえてメンズテイストの時計を取り入れると「おしゃれさん」な感じがしますよね。

ちょっと持つにはハードルが高い?海中時計

腕時計とは異なりますが、鞄の中やポケットからさっと取り出して時間を確認する、それが携帯電話やスマホではなく懐中時計だったら、なかなか粋で素敵だと思いませんか。また、今は着物をお召しになる方がなかなかいらっしゃらないですけど、帯のところからすっと時計を取り出し時間を確認する姿、こちらも想像すると素敵ですよね。特別な日にプレゼントしたりされたりして、ずっと末永く受け継いで使い続けていきたい、そんなイメージの時計ではないでしょうか。

ロレックスの高価格買取なら、ブランド時計専門に買取を行っている業者を利用することで、高価格買取を期待することが出来ます。